Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

米子+蒜山 その2 

2012年7月11日(水)

5時に起きて一人温泉へぼ~っとできるぞと張り切って入ったら混雑?
昨夜より人が多くて驚きました。皆さん早起きなんや。

朝のバッフェもたくさんいただきました。
さつま揚げとジャージー牛乳がおいしかったなぁ。

道の駅風の家でお野菜を品定め、蒜山大根とブルーベリーを連れて帰ることに。

そして、寄りました蒜山ハーブガーデンハービル。

20120711米子・蒜山01
ハービル入り口
20120711米子・蒜山02
ラベンダー1年生の皆さん

平日だから?ひっそりとして静かに植物を堪能しました。
ラベンダーは結構な面積を植え替えたそうで、まだまだ苗が小さくてかわいらしい。
お花はもう少しかかるでしょうか?
それでも芳香は素晴らしかったです。

20120711米子・蒜山03
先輩のラベンダーの皆さん

20120711米子・蒜山04
素晴らしい芳香

20120711米子・蒜山05
もうすぐ色づく

20120711米子・蒜山06
山頂は雲の中

20120711米子・蒜山07
ハーブコーナー

20120711米子・蒜山08
整然

20120711米子・蒜山09
中庭

雨が降り出したので、お茶を飲み、帰路につきました。

20120711米子・蒜山10
ベリーベリーソーダ

帰る途中、真庭リバーサイドホテルの円。MARUでステーキセットの昼ご飯。
こちらは以前、相方が地元のY先生に連れて行っていただいて気に入ったから、ということで寄ってみたのであります。
前菜が出て、珈琲が出たので、もしや注文間違ったかな?と思ったら、どちらもサービスしてくださってた模様。ありがとう。
千屋牛のステーキ、美味しかった
静かで、入口から隠れ家のような雰囲気で、丁寧でちゃんとした仕事のお料理でした。

そして湯原を通って母ちゃんを送り、帰着。

ごそごそ片付けを済ませ、簡単に夕飯を頂き、シャワーを浴びたら・・・二人とも就寝zzz
いや~なんぼでも寝られます。

という訳で、楽しかったなぁ
母ちゃんも楽しんだかな?楽しんくれてたらいいな、と思うのであります。


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
