Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ボランティア 

2011年10月25日(火)

支援学校の生徒さんに今年二度目のお買物の付き添いです。
今回の生徒は4名で、生徒一名にボランティア一名が付き添いました。

自分の担当は高校2年生の女子Oさんです。
今回はお買物と昼食を体験。
購入する品物も昼食のお店も自分で決めて入ります。

20111025ボランティア
味噌ラーメン、途中

ラーメンは鋏で短く切ってお皿にうつしてもらった後、自分でスプーンで口へ運びます。
Oさん昼食はちょっぴり残しちゃったけどお買物は上手にこなせたと思います。

自分は車椅子の扱いがまだへたっぴ、狭いところで上手くまわせず、力技でこなすため腰が痛くなるという・・・。

参加者皆さん、お疲れさまでした。
先生方も御苦労さまでした。
Oさん色紙等々ありがとでした。大切にします。



さあ、帰って荷造り、夕方児島でのお仕事後、九州のお山へ向け出発です
超ハ~ドぢゃ。


category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
