Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

大典白菊 造酒錦 純米酒 

おかやま酒ばあ「さかばやし」で楽しんだ日本酒-その4

ぞうしゅきん?
つくりざけにしき?
ぞうしゅにしき?
と好き勝手に読んでいる傍らでおやじさんニヤニヤしておりました。

「うっ!旨~い」と思わず唸ってしまい、大将より「説明を読むともっと旨く感じるよ」と。
読みました。改めてありがたくいただきました。

ふんわりとメロンぽい味でするる~と入っていき、上品な旨味が感じられます。
見たことも飲んだことも無いお酒を目の前にするとワクワクしてしまうのですが、これは味といいデザインといい期待を裏切らないお酒でありました

20061215造酒錦□

このお酒を飲んだ日の体調
   今週は寝不足気味、疲労度

成羽大関酒造株式会社(岡山県高梁市成羽町)
   名称 : 大典白菊 造酒錦(ミキニシキ)純米生原酒
   原材料 : 米・米麹
   使用米 : 酒米岡山1号
   酒造水 : 蔵内井水
   使用酵母 : 秘蔵酵母
   精米歩合 : 60%
   日本酒度 : +4.8
   酸度 : 1.7
   アミノ酸度 : 0.8
   度数 : 17度以上17.9度未満


category: 酔って候(酒)

thread: 日本酒  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
