Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

燕岳~蝶ヶ岳のお花たち (3/4) 

燕岳~蝶ヶ岳のお花たち (2/4)の続きです。



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花21
ツマトリソウ(端取草)

初めまして♪ 会いたかったお花です。花弁の周囲の薄ピンクが清楚で可憐ですなぁ (8/9ご対面)


201108燕岳_蝶ヶ岳のお花22
イワカガミ(岩鏡)

ほぼ終了ですが、一ヶ所まとまって咲いていました。(8/9ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花23
クチバシシオガマ(嘴塩竃)

たぶんお初だと思われまする。ヨツバシオガマ似ですが、こちらの方がシャープな雰囲気を醸しています。(8/9ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花24
オヤマソバ(御山蕎麦)

201108燕岳_蝶ヶ岳のお花25

背丈50cmほど。葉っぱがとても柔らかそう。お花もすごく小さいのです。(8/9ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花26
イワツメクサ(岩爪草)

終了直前なのかワイルドな状態。同じくワイルドなコマクサさんと仲良く咲いていました。(8/9ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花27
アオノツガザクラ(青の栂桜)

咲いていました♪この微妙な色合いが楚々とした感じで…ええですなぁ~(…ってエロ親父かよ…) (8/9ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花28
チングルマ(稚児車)
 
おお~残っていたか♪とマイドお馴染みのチングルマさん。殆どが花穂だったので今年も会えて嬉しかったです。(8/9ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花29
タカネヤハズハハコ(高嶺矢筈母子)

これまた葉っぱが柔らかそうで、美味そう♪(8/9ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花30
ハクサンシャクナゲ(白山石楠花)

こちらも頑張って残っていました。ありがとう!(8/9ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花31
ハクサンオミナエシ(白山女郎花)別名:コキンレイカ(小金鈴花)

一部でお花畑になっていました。かわいらしいお花ですな。(8/9ご対面)



  ※その4(4/4)へ続きまする。


category: 撮+山の花

thread: 花の写真  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   
