Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

燕岳~蝶ヶ岳のお花たち (2/4) 

燕岳~蝶ヶ岳のお花たち (1/4)の続きです。



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花13
コマクサ(駒草)
201108燕岳_蝶ヶ岳のお花20
何ヶ所にも及ぶコマクサの群生です。素晴らしかった(8/8ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花11
ミヤマアカバナ(深山赤花)

薄いピンクですごく小さいお花。地味ですが、好きです。(8/8ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花12
テガタチドリ(手形千鳥)

千鳥が飛んでるように見え……ますか?(8/8ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花14
タカネツメクサ(高嶺爪草)

お馴染みです。よっ久しぶりっ!と挨拶しそうなほど。(8/8ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花15
チシマギキョウ(千島桔梗)

ちょっとボケてますが、うぶうぶがありました。(8/8ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花16
ミヤマコゴメグサ(深山小米草)

かなり小さいのです。赤ちゃんの掌のよう。芳香があります。
撮影後、もっとよい状態の物、しこたま見かけました……涙 (8/8ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花17
クルマユリ(車百合)

見づらいですが葉っぱ、クルマ状になってるように自分には見えるので…(違ったらコオニユリです)(8/8ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花18
クモマスミレ(雲間菫)

これまた個体の状態が悪いためタカネスミレと迷いましたが、葉脈が紫っぽく見えるのでこれかなと。
ちなみに花弁の先っぽがないのが、ちと、気になるところではありまするるる。(8/8ご対面)



201108燕岳_蝶ヶ岳のお花19
ヤマハハコ(山母子)

すばらしい群生でした。燕山荘脇ですが。(8/8ご対面)



  ※その3(3/4)へ続きまする。


category: 撮+山の花

thread: 花の写真  -  janre: 写真

CM: -- TB: --   
