Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

登山教室@2011夏4回目 

2011年7月16日(土)

4回目の机上講座です。
今回はお手伝いに行ってきました。
(因みに自分は2回・3回はお休みです)

今回は机上と言っても座ってる暇無しのロープワーク。
そして、ちょこっと救急セットとテーピングについて。

20110716登山教室
テーピング披露

ロープワークってやらないとあっという間に忘却の彼方。
1ヶ月前に習った結び方を1ヶ月後にやろうったって「あれ?どうだったかな?」となっちゃうので、自分は毎朝一通り、結んでみることにしています。たまに結んでみることをさえ忘れることもありまするが。。。

これで机上講座は終了。
次回は仕上げ、実習登山でいよいよお山に登ります



Tさんの奥さんの体調がすぐれないとのこと。
とても心配です。。。。。早く元気になればいいなぁ。


category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
