Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

鹿児島と開聞岳(924m) その2 

2011年7月5日(火)続き

途中、少しやんだ隙に海を見に降りてみたのであります。きれいや~♪
そして鹿児島の街路樹はシュロの木かヤシの木で、南国ムード満点。家もほとんど一階建で屋根の傾斜がゆるく、これまた南国ムードむんむん。
ところで、ヤシの実も生るんかな?

20110705鹿児島

20110705鹿児島2
花と海

20110705鹿児島3
岩と海

20110705鹿児島4
ハワイ?

14:00過ぎ宿到着。
温泉三昧+お昼寝+美味しいお料理(きびなご+かんぱち+黒豚最高)♪
最高や~♪
で、明日も登れんやろなぁ…涙。

20110705鹿児島5
キビナゴのお刺身♪ 美しい

20110705鹿児島6
手作りさつま揚げ

20110705鹿児島7
ほぼ全容、ほぼ…。お腹パンパン。

ご飯は数種類、薩摩汁、フルーツ、スイーツ、ドリンク、お代わり自由でした♪
自分で取りに行けるのです(バイキング)。

20110705鹿児島8
スイカとライチとマンゴームース、がっつり行きました♪

お腹一杯でこれ以上動けね~ということで自分は20:00就寝zzz
相方は、知らん…。


2011年7月6日(水) 土砂降り+暴風

夜中から明け方、その音で目が覚める程の豪雨に暴風。
二度寝後、5:30起床。
今日は登るの無理とお達しが出たので、連れだって温泉へ。そして7:00に朝食へ。

朝食は和食洋食なんでもござれのバイキング。手作りパンがおいしかった♪

20110705鹿児島9
このセレクションの違いったら

部屋に戻ると風がやんで小降りに。前線を見ると数時間は大丈夫なんぢゃないか?
そして、私の方が登りたいのに何故か相方がじゃんけんで勝ったらGOということで、見事相方が勝つ♪
勝ったくせに「やっぱり止めとこか」!!!
え゛え゛~っお戯れを!と不覚にも涙目になった自分を見て、「それが本音やな」とやっとGOサインがでました。
やった~♪れっつ・ご~♪

(因みに、登れなかったら鹿児島駅で九州新幹線を見て、黒豚+カツオ食い倒れツアーを敢行することになっていました。う~ん楽しそう♪)



休暇村指宿(泊)


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
