Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

登山教室@2011夏1回目 

6月11日(土)

前の記事と日にちが前後してしまいました……

某旅行会社の登山教室(全5回)のお手伝い(ボランティア)に行ってきました。講師(ボランティア)は相方です。

本日、第1回目は『山の魅力と心構え』という机上講座で、登山の歴史,種類,最近の傾向と山岳遭難についての講義(ビデオ含む)をみっちり3時間。(長かったぜ…お尻痛かったぜ……)
仲良しのTさん御夫婦も参加されていました。

来週は自分はお手伝いできません(湯原に居ます)が、相方は湯原から参上いたします。で、そのまま湯原に帰ってくるというハードスケジュールです。
ちなみに内容は『山の天候と装備』。
装備は実物をお見せするので楽しいんじゃないかなぁ。

※写真撮るの忘れました。

スポンサーサイト

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
