Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

朝日(特別純米酒) 

12月9日(土)

イイダコ墨抜き労働の対価としてmtmt邸で勝ち取った日本酒

冷やでいただきました。

「特別」とは何を指すのかは不明でありましたが、あぁ純米酒なのね。みたいな。
開封してあったものなので、香りはどっかへ飛んでっちゃってました。
口に含むとすっきりとはしているのですが、今ひとつパンチが足りません。すっきりしすぎというか。
主張が感じられず、もう少し含んで含んでとやったら無くなってしまいました
タコ刺し食した後でも変化無し。

タイプの味ではなく、個人的にはときめきませんでしたが、毎日飲むのはこれくらいの方がいいんだよと思われる方は多いような気がいたします。

でもでもごちそうさまでした!

20061209朝日□

このお酒を飲んだ日の体調
  慣れぬイイダコ内蔵捌きで腰が痛いぜ~で 疲労度

三宅酒造株式会社(岡山県総社市)
  名称 : 朝日 特別純米酒
  原材料名 : 米・米麹
  原料米 : 岡山県朝日100%
  使用酵母 : 熊本系
  精米歩合 : 60%
  度数 : 15度以上16度未満
  日本酒度 : +3
  酸度 : 1.1

スポンサーサイト

category: 酔って候(酒)

thread: 日本酒  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
