Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

さら屋@うどん 

ずいぶん前のお話になりますが・・・もう一ヶ月も経つのですなぁ。



8月10日(火)

近所にあったコンビニが閉店して、そのあとに二人で何が出来たらいい、あれがいいと妄想をふくらましていたところ、ある日突然工事が始まりました。
お~何ができるんやろ?ワクワク♪なこと数日、相方が仕事から帰ってくるなり嬉しそうに「コンビニのあとはうどん屋みたいやで♪」と。

それから1ヶ月経ち、7月中旬オープン→7月下旬オープンと張り紙がありましたが、8月に入ってもまだ工事をしていました。
そして、待ちに待ったオープンの日は知りませんでしたが、偶然通りかかって花輪発見!結局その日は行けず、本日(8/10)言ってまいりました。
前置き長くてすいませぬ。

なぜか、うどんにその時間はあかんやろな15時40分頃入店。
自宅から徒歩1分です。

20100810さら屋
時間のわりにお客さんが入っていて、ならんでもいました。
注文したら、ちょうど前の方でうどんが切れたようで、15分ほど待ってと。いいですよ~♪幸先いいですなぁ。
どうやらあまり茹で置きはしていないようです。

20100810さら屋2
かけ並

20100810さら屋3
アップ

【食べたうどん】
・かけ(並)@280円(2人共)

【システム】セルフ
・注文する
・うどん受領
・うどん玉をテボで温める
(テボする場所がうどんを受け取るすぐ目の前で、混んだときは大変そうです。)
・てんぷら等サイドメニュー
・支払い
・出汁をかけトッピング
・着席
・うどん始め

20100810さら屋4
店内

20100810さら屋5
カウンター

20100810さら屋6
メニュー、他に、てんぷらは100円位からあり、おにぎりもありました。

かけ並280円とちょっぴりお高めねと思いつつ、出汁を一口。
一口目はうすい?と思いましたが、何度か口に運ぶうちにそうでもないかと。鰹節が強いのですが、ちょっとぼやけた印象。
麺はつるつるっとのど越しは良いですが、あげたて麺にしてはコシが弱く、こういうタイプのうどんなのねと納得してみました。
個人的にはまずまずかなぁ。

店員さんたちはまだぎこちないところもありますが、皆さん真摯で好感持てました。

トッピングに生姜がなかったので帰る間際お店の方に「生姜はおかれないのですか?」と聞いてみたら、「言っていただけたらご用意できますよ。・・・わさびじゃなくて生姜ですか?」と逆にバッサリ切られました。見事な切り返しざます。
厨房の方に進言してくださるそうです。
それにしてもうどんにワサビ?

近所なので頑張ってもらいたく、一応全メニュー食べてみるか、という気にはなっています。

20100810さら屋7
さら屋
   岡山市北区北方2-8-25
   086-223-5005
   11:00-20:00
   P有


category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
