Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

カナダファミリー 

8月初旬

義弟くん一家(夫婦+三人娘)と義母ちゃんが遊びにきてくれました

義弟くん一家はバンクーバー在住、三人娘はカナダ生まれのカナダっ子、日本人だけど日本語が苦手なにぎやかで楽しい女の子たち(中学・高校)です。
会話は英語。お母さんに「ここは日本なんだから日本語で話しなさい」と注意されていました。
娘たちが英語で話しかけて両親は日本語で答えるというのがユニークというか不思議な感覚。

日本のおしゃれにとっても興味があって、ジャニーズとカートゥーン(漫画)が好きで、漢字も好き。
中学・高校に通い、プラス日本語学校にも通う忙しい毎日のようです。

思春期の女子と話す機会はあまりないので、とても楽しかったです。
彼女たちのお母さんともカナダの話、沖縄の話などなど、いろいろお話できて、これまた楽しかったです。

久々の日本、楽しい思い出たくさんもってカナダへ帰ってほしいなぁ~

あ、義母ちゃん、たくさんのお土産と焼き肉ごちそうさまでした


category: 休肝日

CM: -- TB: --   
