Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

谷川岳(1977m)~茂倉岳(1978m)縦走@その1 

やっとアップできました。
谷川岳から帰って、なんだかんだと忙しく、人に会い過ぎて人当たりしてしまったです。あ~引きこもりたい~と思っていたら、お盆はお家で過ごせて幸せでした。
あ、残暑お見舞い申し上げまする。

さて、谷川岳であります。
車で10時間くらい、結構遠かったです谷川岳。

N氏より、結婚前にデートしたぞよと、ごっつぁんですなメッセージをいただきました。いろんな方の甘ーい思い出を秘めているのですなぁ谷川岳ったら。むふふ。



7月21日(水)

14:30に出発
渋滞が心配だった関西方面も無事クリア、鼻風邪の相方は鼻の穴に丸めたティッシュをとっかえひっかえ突っ込みーの、途中SA.PA.に寄りーの、で、夜中25時過ぎに土合駅P着。他に数台停まっています。

車内に寝床を整えて2:00過ぎ就寝

20100722谷川岳01


7月22日(木)

土合駅-マチガ沢

窓を開けたまま寝たので蚊に刺されまくった相方が暴れまわり、ワタクシも参戦して10匹ほど落としましたが埒が明かず、結局4:30起床。
ちなみに自分は無傷、相方は30ヶ所程かまれていました

20100722谷川岳02
土合駅P(ボケボケです) 003

身支度を済ませ5:20頃歩き始めます。
谷川岳山岳資料館前で朝食。あまり食欲なし。血圧が低いのか頭がクラっと貧血気味

20100722谷川岳03
資料館

20100722谷川岳04
この道路を登っていく

登山指導センター(水場有り)で登山届を提出し、舗装道路をてくてく歩くこと15分強でマチガ沢出合いに到着。巌剛新道登山口の標柱に導かれ、ヘッドランプいるんちゃうか?なほど暗くうっそうとしたジャングルのような場所から登り始めました。いきなり急登・・・そして、暑い・・・。

20100722谷川岳05
指導センター、登山届と水場

20100722谷川岳06
マチガ沢、P有

20100722谷川岳07
●厳剛新道登山口、暗いところに吸い込まれていく感覚



その2に続きます


category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   
