Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

また映画三昧 

ハリーとトント (BS2?)

201006ハリーとトント
ポール・マザースキー監督
アート・カーニー主演
猫(トント)♪アート・カーニー(ハリー)、素敵なじい様でした。チーフ・ダン・ジョージが出るとウキウキしていた相方。ユーモアのあるとても素敵な作品。世代を超えてふれあうっていいなぁ。


JUNO/ジュノ (wowow)

201006JUNO
ジェイソン・ライトマン監督
エレン・ペイジ主演
オープニング・クレジットからエンドロールまで配色が好み。好きです、出演者たち(特にジュノの両親)もお話も。映像は秀逸。



ミルク (wowow)

201006milk
ガス・ヴァン・サント監督
ショーン・ペン主演
実在の人物でゲイの活動家ハーヴェイ・ミルクの人生最後の8年間のお話。キャスティングが皆はまってるように思う。意外とJフランコに存在感があった。



ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (wowow)

201006the-curious-case-of-benjamin
デヴィッド・フィンチャー監督
ブラッド・ピット主演
老人から赤ん坊に戻る逆人生を送る男の話。フォレスト・ガンプに似てるなぁ。



レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで (wowow)

201006revolutionary-road
サム・メンデス監督
レオナルド・ディカプリオ、ケイト・ウィンスレット主演
秀作。重いし気分のいい話ではないけど記憶に残った。ケイト・ウィンスレットもディカプリオも上手いけど、ディカちゃんは子供たちの父親というイメージから遠い。マイケル・シャノンがいい味。それにしても夫婦って大変なんだなぁ(他人事かい…)。



あぁ、結婚生活 (wowow?)

201006ああ結婚生活
アイラ・サックス監督
クリス・クーパー主演
1940年代が背景。みんな自分勝手すぎ。



ブッシュ (wowow)

201006ブッシュ
オリバー・ストーン監督
ジョシュ・ブローリン主演
ブッシュってほんまにこんなにあほやったんやろか?



ラーメンガール (wowow)

201006ラーメンガール
ロバート・アラン・アッカーマン監督
ブリタニー・マーフィ主演、西田敏行共演
ラーメンが無性に食べたくなった。この後、Bマーフィさん若くして天に召されてしまった。



めがね (wowow)

201006めがね
小林聡美主演
登場人物全員めがね。なんぢゃこりゃなゆるゆる感。



純喫茶磯辺 (wowow)

201006純喫茶磯辺
吉田恵輔監督
宮迫博之主演
仲さん演じる高校生の娘の父親に対する態度は、演技してないようでいい。


category: 映画

CM: -- TB: --   
