Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

寿司常天(鳥取市)@ランチ 

昨日は南、今日は北、忙しいですなあ。相方が。
ワタクシはひっついていって美味しいもの食べ、見どころ抑える、いわば観光担当であります。
ちなみに、相方がお仕事中、歩いて散策しまくっています。なので小さい街だと短時間でも道の具合、建物の位置等、だいたい把握できます。
今回の鳥取、とても楽しみました。



お寿司が食べたくてwebで調べをつけて、安くておいしそうなので行ってみました。

20100521鳥取寿司常天
ちらし寿司(ランチ)
ちらし寿司お吸い物付きでナナナント、630円であります。
(ちなみに茶碗蒸しプラスで1000円ざます)
そして、これが奥様、美味しい~♪
酢飯がええ感じで、二人とも好みでありました。
カニは季節が過ぎてたのですが、身がふっくらと甘く、ペロリと。
シーズンはさぞもっともっと美味しいのでしょうなぁ。

上記にプラスして、そろそろ季節が終了するモサエビという種類の海老を握っていただきました。これが食べてみたかったのです。
甘エビほど甘くはないけど、弾力があってこれまた美味かったっす。頭は塩焼きしてくださいました。

20100521鳥取寿司常天2
もさえびにぎり

20100521鳥取寿司常天3
もさえび頭塩焼き

こちらの酢飯は薪でのかまど炊きだそうです。シャリ、ふっくらと美味しかったです。
お吸い物も独特の味で、これまた◎

20100521鳥取寿司常天5
店内…ぼけた…

美味しい上にお店の方が、皆さんと~~~っても親切で、砂丘へのジモティ用の道とか、見るポイントとかまで説明してくださり、とてもありがたかったです。

また訪ねたい、そんなお店です。

ごちそうさまでした♪

20100521鳥取寿司常天4
寿司常天(ツネテン)@寿司・旅館 常天HPはこちらです
   鳥取市栄町230
   0857-22-3326
   11:00-14:00、17:00-LO.23:30
   日曜休み
   P有



さあ、これから鳥取砂丘ざます。暑そうぢゃ~。

スポンサーサイト

category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。