Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

フィールドオブクラフト倉敷2010 

5月9日(日)

相方のお仕事がなくなったので、連れて行ってもらいました。
初めてのせいか楽しみにしすぎて朝からテンション高すぎと突っ込まれてしまいました。ほほほ。

思ったより狭い空間に木工・陶芸・ガラス等々の作家さんが集まって、自ら説明しつつ売ってくださいます。

ワタクシのお気に入り、又は注目している作家さんの作品も食い入るようにみつめていると丁寧に説明してくださいました。
特に漆と銅は分かりやすかったなあ。

20100509フィールドオブクラフト倉敷2010
何度も行ったり来たりしていると、目につく方が。
作家さんなのに、隠れているのです。観察してると、何する訳でもなく、前をお客さんが通るとすーっと柱の後ろの椅子に引きこもっています。
なぜぢゃ?売りたくないのか話すのが苦手なのか?
隠れているのに目についてしまう、ある意味すごいオーラなのでしょうか?

で、相方が彼が座ってる目の前でじっと目を見て、「もうかりますか?」と話しかけました。面喰ったのか圧倒されたのか、立ち上がって応対してくれます。
話すと普通に話せて、説明も丁寧で、いい笑顔を浮かべてくれます。
なごやかに三人で話してブースを出た後、そっと見るとお客さんの相手をしていました。
よかったなぁ~。なんとなく応援したくなる人なのでした。

ところで、二人でなんでやろ?と思ったのが、同じような格好をしてる女性が多かったこと。没個性。

というわけで初めてのフィールドオブクラフト倉敷、いろんな意味でとても楽しめました。



飴釉のボウルを買ってもらいました。
さっそく夕飯、いんげんのおかかマヨ和えに大活躍してくれました。飴色に緑が映えます。

スポンサーサイト

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
