Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

藤まつり@和気町 

5月7日(金)

楽しみにしていた藤まつり。

今年は4月になって冷え込んだせいで開花が遅れ、開始がずれ込んだようです。

日生での仕事の帰りに寄ってみました。
午前中の雨がやんで、雨上がりに藤をみることに。入口には「満開」文字が♪ええなぁ~

初めての藤は香り高く、それはそれは濃厚で、うっとりしました。自然の香りは濃くても気持ち悪くならないのが不思議でする。
藤をゆっくりと近くで見たのは初めてでした。
いろんな色に、長さも、花弁の数も、それぞれ違うのですなぁ。

和気町の藤公園は、藤棚面積3600平方メートル・約100種、北は函館、南は鹿児島、全国46都道府県の藤が咲き乱れる日本一の藤公園だそうです。

20100507藤まつり02
三種
20100507藤まつり11
ご~じゃす

20100507藤まつり03

20100507藤まつり04
アップ、豆の花に似ています

20100507藤まつり05

20100507藤まつり06
八重

20100507藤まつり07
ピンク

20100507藤まつり08


20100507藤まつり09
太い幹

20100507藤まつり10
藤棚

20100507藤まつり12

藤公園
   岡山県和気郡和気町藤野1893
   藤まつり期間中入場料300円
   開園8:00-21:00
   P有



Pを出てから見えた藤まつり会場近くの和気由加神社の藤の大木(というより巨木)、幽玄な雰囲気が漂い見ごたえがありました。立ち寄ってよかったなぁ。

20100507藤まつり01
和気由加神社の藤


category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
