FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

大菩薩連嶺@赤・白ワイン 

我が家はGWはあまり関係ないのですが、それでもあっという間に過ぎてしまいました。
ちなみに、相方はお仕事の日が多くて、いつもとかわらぬ日々を送りました。

そ・し・て!か~な~りっ久々のアルコールネタでありまする。うっうれしか~



4月30日(金)

先日、相方がお客さんと登ってきた大菩薩嶺、その宿泊先である福ちゃん荘でいただいたワインであります。

チーズと一緒に飲もうと珍しく誘うので、手っ取り早くスーパーで手に入る小泉今日子のCMでおいしそうに見えるチーズを購入。

のほさんお勧めのフランスパン、ニンニクバターをたっぷり塗ってハイジな夕餉であります。いや、これ以外にも食したのぢゃが。そして、ハイジはニンニクバター塗らないと思われまっする。
そんなことよりワインであります。

20100430大菩薩嶺ワイン
ワイン大菩薩連嶺
まず赤。
度数12と低度なので、なんとなく察しはつきますが水っぽかったでする。甘くはなし。
ライトにもほどがあるライトボディーでした。

次に白。
これまた12度と低度です。こちらはジュースっぽい。中途半端なやや甘。

度数が低めなのはお山の上で飲むことを考えてなのでしょうか?

頂き物なので、ありがたく美味しいと思いながら飲み干しました。ごちそうさまでした。

20100430大菩薩嶺ワイン2
たっ、たりるかしらん…

ちなみにチーズは、キャッチコピーのようにほろほろとほどける感じではなく、粉っぽかったでする。これは、個人的にはCMにまんまとやられてしまった感が強いです。
かなり残ってしまったので実験的にカルボナーラにからめてみようとたくらんでいます。ど、どうかな~。

というわけで、ワインもチーズもハズレっちゅうことですな。ははは。

次に飲める機会を楽しみに待つことにいたします。

▼このお酒を飲んだ日の体調
 肩こり,首こり、背中こり。疲労度5

●麻屋葡萄酒株式会社(山梨県甲州市勝沼町)
<赤>
 名称 : 大菩薩連嶺
 原材料名 : マスカットベリーA種・酸化防止剤(亜硫酸塩)
 度数 : 12度
 容量 : 180ml

<白>
 名称 : 大菩薩連嶺
 原材料名 : ?(日本固有ぶどう品種、と記載有)・酸化防止剤(亜硫酸塩)
 度数 : 12度
 容量 : 180ml

20100430大菩薩嶺ワイン3
ごちそうさまでした

スポンサーサイト



category: 酔って候(酒)

CM: -- TB: --