Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 22回目 

21回目が飛びましたが、昨年晩秋に登山のついでに行きました2軒、いや3軒? そのうちアップしたいと思いまする。
(既に味を忘れたというウワサもちらほら……)
ちなみに、登山の記事もアップしてませんなぁ~



4月18日(日)

久々、か~な~り久しぶりの香川のおうどんでありまするぅぅぅぅぅ♪
なのに一軒しか行けませんでした。残念ぢゃ~。

 この日の一軒目




かすが町市場(高松市)

いろいろ食べてきましたが、今回は未知な方面、春日町に突入。

14:30頃到着。
ナビに住所が無かったけど無事到着。

めちゃめちゃ広い店内に、中途半端な時間にもかかわらずお客さんが結構いました。
きっと、おやつにうどんタイムなのでするな。

20100418かすが町市場
かけ1玉-150円
20100418かすが町市場2
麺のアップ

【食べたうどん】
・かけ(1玉)150円(2人共)

【システム】セルフ
・おぼんを持ちサイドメニューをとる
・注文する
・うどん受領
・支払い
・うどん玉をテボで温める
・出汁をかけトッピング
・着席
・うどん始め

20100418かすが町市場3
見にくいというか見えませんがメニューです

20100418かすが町市場4
すご~く広い店内。名前のとおり市場風

そしておうどん、出汁は少し甘めです。でも飲み干せました。
時間が経った麺でしたが、死に体でこれだとまずまずぢゃないかしらん。

20100418かすが町市場5
かすが町市場
   香川県高松市春日町442
   087-843-9414
   9:00-18:00
   無休
   P有




西インター近くを通りかかると花輪盛りな新店舗発見。店名が「宮武うどん」と!
すぐにUターンして向ったら麺切れの看板があああ
次回は訪ねてみよう。もしや閉店したあの宮武なんかなあ。楽しみぢゃ


category: 旅+温泉+讃岐うどん

CM: -- TB: --   
