Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

パキスタン・インド料理チシティ@高松市 

今日はすごい強風です。雨も横殴っています。
相方は日生へ行っています。ワタクシはお家でぬくぬくでする。すみません。



4月18日(日)

高松市でお仕事だったこの日、さぁうどん三昧ぢゃと意気込んで出発。
ちょうどお昼に向った先のうどん屋さんの駐車場が満車で、次のうどん屋さんへ向うべくすきっ腹をぐ~ぐ~鳴らしながら走っていたところ、「パキスタン」の文字に過剰反応してしまいふらふら~っと入ってみました。
ちなみに、行ってみたい国№1がパキスタンなのでありますワタクシ。
も一つちなみに、行ってみたい国ベスト5の内、各国の諸事情で渡航控えよとお達しの出ている国が3つもあるのでする・・・。



それはおいといて、チシティであります。
そう広くない(いや広い…かな)店内は満席でしたが、ちょうど出るお客さんがいてラッキーにもすぐに座れました。

様子がさっぱり分からないので、取りあえずナンとカレー、そして好物のダルスープを注文してみました。

20100418チシティ
ベロリざましょ?
ナンがカゴからベロリと出っ張るほどでかかったです。にもかかわらず、ペロリと胃袋におさまってしまいました。
美味しかった♪
チキンカレー770円は辛さ標準にしましたが、もう少し辛くても大丈夫。むしろ辛い方がよかったかなあ。でも味はうまい♪

相方注文のアルバラック(じゃが芋入りホウレン草グリーンカレー750円)は辛さ5倍!でしたが、辛いけどこれまたうまかった♪

そして、二人で1杯を頼んだ一杯のかけそばならぬダルスープ240円、あっさりととても素敵な味付けでした♪
相方曰く、ネパールよりあっさりしていて、昔パキスタンで食べた味を思い出したと懐かしそうでありました。
このダルスープを作れるようになりたいのぢゃが、なかなか味が決まりませぬ。。。

というわけで、好きな味の内容で幸せざました。
機会があったらまた行ってみたいぞよ。

※平日にはお得なランチセットが待っています。

20100418チシティ2
パキスタン・インド料理チシティ
   香川県高松市多賀町3-5-1
   087-833-0774
   11:00-15:00(LO.14:30),17:30-22:00(LO.21:30)
   無休
   P有

スポンサーサイト

category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 香川  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
