Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ハイパーベンチレーション 

昨夜、トイレでピ~ヒャララ状態中、めまいと吐き気に襲われ、あ、夕飯のサバやなと、やはりサバはあかんなと思いながら、途中でやめて洗面器をとりにいって再度便座へ突撃。
食した量が少なかったからかなかなか出ないのを無理やり吐こうとしたため、知らず知らず過呼吸になっていたようで、目の前は真っ暗、手足が硬直してきたためビックリして相方にヘルプを求めてみました。

ワタクシの様子を見て過呼吸やと、「息するの止めて」「たくさん息すったらあかん」と言いながらずっと手と足をさすってくれていました。にやにやしながら・・・くぅ~。
その間、心臓がキューッと止まりそうになってきたり、しびれが増したり、とにかくだんだん口だけが動いて首からしたが麻痺してきて・・・。
顔が真っ白だったそうです。美白か?
本来は袋を頭にかぶせ無理やり息をさせない方法をとるそうです。

息を止め気味に、でもしないとやばいのでゆっくり、細~く吸って吐いてを繰り返していたらだんだ治まってきたのでソファに倒れ込み暖房つけてもなお寒さに震えていたらいつの間にか眠っていました。途中1時頃ベッドへ移動させられました。

そうです、初過呼吸を経験しちゃったのでする。
まさに三段活用?三重苦でありました。

人によっては失神することもあり心臓病に移行することもあるそうです。

相方がガッシャブルム(8068m)で先輩の過呼吸を体験していたため対処法を知ってたから助かりました。ありがとう~

あ、うちのトイレはガッシャブルムか?

今朝は心臓がまだ少々痛みまする。
そして相方は相変わらずにやにやが続いています。。。。。


スポンサーサイト

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
