Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ミルクジャム@お手製 

最近週に二度ほど作っていますミルクジャム。
かためになったりゆるかったりと試行錯誤を繰り返したおかげか、だんだん慣れてきました♪

分量をいろいろ変えてみて牛乳400cc+お砂糖80gが基本になりました。
たまに、ほんのたま~にリッチに生クリームを加えてみたりします。
沸騰させたりなじませたりしながらまぜまぜことことと30分強で出来上がり。
250mlの瓶にこれだけの量になりまする。見た目6割くらいうまるでしょうか?

20100318ミルクジャム
ミルクジャムっす

次は畑に生りそうなイチゴでジャムを作りたいなあと、イチゴ担当の相方に無言の圧力をかけてみています。うまくいきますように♪頼んだで~

慣れてきたのでいろんな方に 毒味願いを兼ねて お裾わけしています。
どなたか勇気のある方、いっちょいかがですか~?( ̄ー ̄)


category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   
