Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ごちゃいれドリア風 

先日、清岡幸道さんの直火OKの耐熱皿を購入。形といい色といい一目惚れ惚れ
使ってみたくてパパっと昼食にドリア風を作ってみました。あくまでも「風」なのであります。

耐熱皿にオリーブオイルでニンニクを熱し、玉ねぎ・ピーマン・エリンギ・人参を炒めて昨夜の残りご飯(玄米)を加えて炒め、溶いた卵を上に流しいれ、チーズをふりかけパセリをちらし、オープンで15分。できました。

20100315ごちゃいれドリア風
お~こりゃええなあと、なかなか美味しかったです。

冷蔵庫にあるものなんでも入れて、ない場合はオリーブオイルひいてご飯入れてケチャップかけてチーズのせるだけでもいいかもです。

そして、炒めるとこからオープンまで耐熱皿一つでできちゃうので洗い物が少なくて嬉しい♪
以後、大活躍すること間違いないですなあ。

我が家へ遊びに来られたらこれで御馳走いたしますよ~よかったらお気軽にどうぞ。
ちなみに全容はこんな感じです。

20100315ごちゃいれドリア風2


category: 作って候(食)

CM: -- TB: --   
