Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

小鳥の森(大山・大平山・馬路山)@初歩き 

また久々になってしまったでするるる。

年末から年始にかけて義母ちゃんがやってきて、3人でにぎやかに過ごしました。
ペ様狂の義母ちゃんが最近届いたと持参したDVD「太王四神器」24話を見倒しました。
韓流ドラマを続けてドバーッと見たのは初めてですが、この話はなかなかオモシロク見られたのであります。
これがなんとかのソナタだったら新年早々気絶していたかもしれぬので、よい選択したと、ナイス義母ちゃんと褒め称えたいと思います。

そんなこんなで結構ぐーたらな新年を迎えていた矢先、フナちゃんからハイキングに誘われたので、いっちょおぢさんと遊んでやるかと足慣らしに参加してみました。



1月8日(金)

初めていく小鳥の森、わくわくです。
大山,シャシャ木山,石山,大平山,馬路山,新庄山を合わせて上道六座というようです。知らんかったなあ。
本日はこのうちの三~四座を踏破する模様。

20100106小鳥の森
落ちた松ぼっくり数個拾ってみた
5~6人かと思っていたら、待ち合わせ場所の三徳園Pにやってきたのはなんと18名。
「み会」「福ハイ」等々いろんな山の会の方々で、ほぼ初対面でありました。キンチョー。
久々のきくりんに会えて嬉しゅうございました。Oさんも約1年振り。こまくさでご一緒のT先生もお久しぶりぶり。

20100106小鳥の森05
今日のコースはほぼ右半分

20100106小鳥の森02
登山口(奥から張り切って登っております)

ぞろぞろと中学校前の登山口から登り、かわいらしい案内板にいざなわれ、中間地点でお弁当(焼き芋をいただきました♪コーヒーもごちそうになりました♪)、神社へ下ってきて終了。
ところで、ここの案内板の絵に書かれているおネエさん、なぜああもボンキュッボンなのでありましょうか?

20100106小鳥の森03
北見台からの眺め

20100106小鳥の森04
下る皆さん

20100106小鳥の森07
新庄山城

20100106小鳥の森08
ありがとう看板

小鳥の森というだけあって、鳥さんが囀りまくっておりました。

途中、歩きにくいなあと思っていたら、なんとスニーカーの裏が左右ともはがれておりました。きくりんが応急処置をしてくれ、以後は大丈夫。ありがとでした♪
初体験でありましたが、結構歩き難くなるものなのですなあ。

20100106小鳥の森06
壊れた

久々に岡大山岳部の重鎮ラビット先生にもお目もじ出来、また素敵な骨董品を見せていただきました。毎度ありがとうございまする。

新春登り始め、体ならしにちょうどいい感じで、運動不足マックスの割にはサクッと登ることができました。

皆様、お世話になりありがとうございました。とても楽しかったでする。
そして、焼き芋,コーヒー、ごちそうさまでした♪とてもうまかったです。

20100106小鳥の森09
明王寺のりっぱな万両



小鳥の森 / 岡山県岡山市中区竹原

コースタイム
大山登山口10:22-10:41北見台10:50-大山(158m)10:58-大平山11:23-11:34馬路山(101m)昼食12:12-12:15明王寺12:35-12:55展望台(137m)13:00-13:15新庄山城13:19-石鉄神社登山口13:40

行動食 / お茶100ml

交通費 / -

地図 / 日本国土地理院1:25,000備前瀬戸(姫路)


category: 山歩き

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
