Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ポポー@頂き物 

怒濤の9件upに挑戦(言い訳かい・・・)してみたです。溜めすぎやろ自分。と己を呆れ返ってみました。



先日、散髪に行ったら先生が「知ってる?」と言って分けてくれましたポポーという初耳な果物を。
世間の皆さんはご存知なのでしょうか?

冷凍しているのを帰ったらすぐに食べてと言われたのですが、結局夜になってしまったです。

見ると、ははあ~変色が尋常じゃないからなんすねと一目瞭然。
触ると、既にぶにゅっとしています。
ほんまに食べられるんやろか?と恐る恐る半分に切ると、とてもキレイな山吹色が現れ、おおぉ~と声が漏れてまうほど鮮やかでありました。

森のアイスクリームという触れ込みらしく、カスタードクリームのような香りがするという話でしたが似ています。

20091002ポポー
初ポポー、はじめまして
相方を台所に呼んで、一口食べさせると「んぎゃ、腐ったプリンみたいや」と。
・・・・・もっと言い方あるやろ。これから食べる者を隣においてなんたる感想でありましょう。

で、恐る恐る口にしたところ・・・・・おお~♪マンゴーみたい♪マンゴーをもう少しクリーミーにしてラム酒でも垂らした感じかなあ。うまあ~い♪

柿の種を少し大きく膨らみをもたせたような種が登場。不規則に並んでいるというか実の中にちらばっている感じ。

20091002ポポー2
ポポーの種

ワタクシ、これ大好物になりました。
なかなか手に入らないと聞いたので、種を植えてみることにしたのです。
上手く育てば3年後には一つくらい実がなるかも言われたので、三年後目指して頑張ろう。

とても美味しかったですありがとでした♪

あ、相方はマンゴー嫌いなので上記の発言も許して差し上げることにしまする。

頑張って育てるぞ~

スポンサーサイト

category: 休肝日

thread: 果物・フルーツ  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
