Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳縦走-その3 

8月25日(火)

冷池山荘テン場-布引山

快晴~♪
おはよう剱岳♪おはよう槍・穂高外北アルプスのお山なみんな♪そして雲海♪

20090824爺・鹿島21
朝日な剱岳
20090824爺・鹿島20
雲海

夜中一度も目が覚めず、よってとても美しかったらしい天の川も見ることが出来ませんでした。他の二名はちゃっかり見た模様。くぅ~。まあよい。

お天気に気をよくし、朝食にブルーになり(前夜同様湯の量が微妙だったGoFanチキンライス味、でも前夜よりは○)、身支度を済ませ(勿論冷池山荘までトイレへ出向きましたともさ・・・ほんま遠い・・・)テントはそのままにして出発であります。という事は身軽っちゅう訳であります♪
?いつもやん?というツッコミはうけつけませぬよ。おほほ。

20090824爺・鹿島23
テン場からの下りより冷池山荘(進む崩壊)

20090824爺・鹿島24
雲海

お山が向こうの向こうまではっきりくっきり見えて何度も立ち止まっては見入ってしまいました。
それに加え、布引山まではお花畑までもが広がり、遠近眺めるのに大忙しでありました。
ここはとても気持ちの良い稜線でする~♪

20090824爺・鹿島25
テン場からやたら近くに見え、ついニンマリしてしまった鹿島槍ヶ岳南峰(手前)と北峰

20090824爺・鹿島26
手前に布引山(奥に鹿島槍南峰、その奥に北峰)

途中の布引山への登り、実はここが一番しんどかったっす。
この後、M先生がペースダウンされたので二人でお先に。少し進むと相方がハラグチ風の若者(フジワラのハラグチの事っす)に無言の闘志を燃やしスピードアップ、ようやるなあと一人旅となりました。

20090824爺・鹿島27
布引山山頂(先には鹿島槍)

20090824爺・鹿島28
雲海とお花畑

20090824爺・鹿島29
素敵なお花畑


category: 山歩き

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   
