Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ジャム@alimna 

昨日は奉還町の 「瓶詰め専門店alimna」 さんでジャムとペーストを購入。
小ささを感じさせない素朴で素敵な店舗であります。
商品は手作りで材料にもこだわってるような感じです。

ジャムは、
  ルバーブと苺(大100g:800円)
  キャラメルミルク(大100g:800円)
の二種を選択。

20090911alimna
美味いっす(左キャラメルミルク、右ルバーブ苺)
ルバーブは酸っぱめということで中でも一番甘いものにしたのですが、程良く酸味もありなかなかでした。ルバーブの塊がゴロっと入っています。
紅茶に入れても美味しそうです。
キャラメルミルクは三層になっています。
混ぜるんかしら?とちらっと思いましたが思い留まり、上から下までスプーンを入れてすくい、パンにつけたところ、程良い甘さでいけていました。
あっと言う間になくなりそうであります。

ペーストは、
  ジェノベーゼ(1000円)
を、つい勢いで買ってしまいました。
無難にパスタに和えたら美味っ!そっと付け合わせておいたら普段パスタを食べぬ相方も美味いと一口おかわりまでしました。
うちのバジルは少し大きくなるとすぐにハダニが食べちゃって、白い筋が一杯できます。お酢等で駆除しても駆除してもキリがなく、奴らのしたい放題であります。なんとかならないかなあ。

何となくお日様が似合うジャムやなあと思ってしまったです。

瓶の大きさは「大」といっても底直径6cm弱×高さ4.5cm弱と、とてもチビです。
「小」もありましたが、とてもとてもとってもチビっこなので、ひとすくいで無くなってしまう感が否めぬと思い「大」にした次第です。
その「大」の空き瓶10ヶでジャム1ヶ(大か小かは不明)と交換して下さるそうです。

季節柄イチジクのジャムも出たりするのかしらん?と思っていたら、出るみたいで、これは楽しみやなあ。

頻繁に購入できそうにないのでキャラメルミルクは完食したら手作りに挑戦してみよう。

自転車こいでえっちら行った甲斐がありました。



alimna mise en botilles(瓶詰め専門店alimna)
   岡山市奉還町3-15-8奉還町第一ビル105
   086-251-4611
   木・金・土の13:00-19:00
   日曜~水曜定休

スポンサーサイト

category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
