Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

アンティークカフェゆかし 

先日、珍しくコーヒー飲みにいくか?と相方。
「あそこに珈琲館あるよ」とワタクシ。
「珈琲館でえんか?」と相方。
ワタクシ、目がキラリーン

お~!こんな珍しいことはめったにないので、かなり久し振りに提案しました。
ゆかしは、もう何年前になるかなあ、気に入ってよく行ってたのですが、友人の誰だったからか「閉店した」と聞いたので残念がっていたのであります。
月日は流れに流れて、ある日何かで営業中の記事を発見、ニヤっとしてみました。
ちなみに、友の閉店情報はガセだったのか(誰や~ガセつかませたの)、新たに再開したのかは定かではございませぬ。

200908ゆかし4
店内
久し振りのゆかしは以前と変わりなく落ち着いた店内で(いや、レイアウトは違うかもしれませぬが、覚えてないのでする)、古い物も多数置いてありました。これは殆どが売り物であります。
アンティークなもの、アンティーク風なもの、アンティークになりきれてないもの、古いだけのもの、珍しいもの、不思議なものと、見てるだけでも飽きない品々です。

200908ゆかし5
店内

200908ゆかし2
メニュー

  ゆかしブレンド深入り350円:相方
  ケーキセット650円(ブレンド+バナナクランブルケーキ):ワタクシ

200908ゆかし6
コーヒーとケーキ

アンティークな器で登場したコーヒーとケーキは美味しかったのです。
一緒に登場したさとう入れは昔々の喫茶店で使われていたような器です。

200908ゆかし7
勢揃い

200908ゆかし3
懐かしい佇まいのコップ(お水)

店内をまったりと見回しながらのひとときはのんびりしてちょっと違う時代にいるようで、いい意味での枯れた雰囲気も味わえます。

200908ゆかし8
店内

来る前に「またスカしたところちゃうんか?」と訝しがってた相方もお気に召したようで、また来ようなと。
うん、来よう来よう♪

200908ゆかし
アンティークカフェゆかし
   岡山市南区福富東1-5-30
   086-264-7751
   10:00-19:00(LO.18:30)
   木・金休み
   P有


category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
