Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

錦川 

相方がずっと連れて行ってやるぜと言っていた錦川でとうとう泳いできました。



8月8日(土)

高速1000円の恩恵を受け、途中事故渋滞に巻き込まれ、2時間遅れで現地着。
ちょうどお昼でありました。

遂に目にした錦川は想像したより緑な川でしたが、底の石がはっきりと見え、鮎の稚魚やどんこ?というハゼに似たおもしろい顔まで丸見えなほど透明度抜群で、ついニヤっとしてしまったでする(気持ち悪い?)。

20090808錦川
ここに駐車
思ったより人が少なくて、ほんの数組、これはええなあ。

着替えて入水~・・・冷たいっすー!
慣れると川の中の方が暖かかったです。
途中から急に深くなるので要注意。
流れも真っ直ぐではなく、渦捲いたり、逆流になったり、急流にもなったりといろんな表情が見られます。

20090808錦川2
川面

20090808錦川3
水中

前日ゲットしたシュノーケルセット、力一杯使いまくりました。思いの外ええ仕事してくれました。
が、足がつかない場所でジタバタしていたのを水中から見られて大笑いされてしまったっす。ほほほ。

20090808錦川4
もう秋?な雲

少し上流まで登り、急流渦巻く場所から一気に流されるというエクストリームな体験にはまってしまいました。恐いけど面白く気持ちよかったでする。
急流だけど浅い所ではちょっとバランス崩すと腰骨や尾てい骨を打ちます。
打ちますが、打ったことにも気付かぬ程、あっと言う間に下流へ流されていました。
頭から突っ込むので尾てい骨を打つ筈はないのですが、2回目のエクストリーム時、体勢整わぬ内に相方が手を離すといういつもどおりの悪魔振りを発揮したため、足から流された結果であります。くぅ~。

(残念ながら泳いでる写真やエクストリームな写真はありませぬ)

もっとエクストリームを堪能したかったのですが、疲労度が半端ぢゃなかったので川原で一休みしながら水分とおにぎりせんべいの補給に努め、初めての錦帯橋を見た後、帰路に着いたのでありました。

20090808錦川5
錦帯橋と岩国城

20090808錦川6
錦帯橋(工事中)

20090808錦川7
カット&パンチパーマ・・・あの・・・パーマはパンチのみっすか・・・

20090808錦川8
コロッケ食べた

20090808錦川9
町並み

帰りの高速からみた美しい虹と素晴らしい夕焼け、脳裏に焼き付きました。

20090808錦川10


夏休みのいい思い出が出来たなあ♪

また是非エクストリームしに行きたい錦川であります。



帰ったら日焼けで痛いと叫びながらの入浴と相成りました。

ところで、13日から予定していた沢登りは延期にしました。
結果、17日からの北アルプス行きも同様。
今年はなかなかスカッと晴れないので計画立てるのが大変でする。


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 日帰りお出かけ  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
