Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

サマースクール 

8月5日(水)

徹夜の相方運転で午前中は日生でお仕事。
とんぼ返りで午後から2時間、ボランティアで養護学校のサマースクールに相方と参加しました。

ワタクシのペアはMちゃん、まつげが長くおめめぱっちりきれいなお顔の小学校高学年女子であります。

Mちゃんは痛いくらいにぎゅっと手をつないできます。よだれもだれだれです。頭もずっと動いてる。視線がなかなか合わない(でも視線が合うととびっきりの笑顔をくれます)。言葉もでない(でも態度で教えてくれる)。じっとするのが苦手(でも身体をピタっとくっつけるとじっとしてくれる)。
だけど、今回の参加者中、一番元気いっぱいに走り回りました。勿論、ワタクシも手をつないで一緒にずっと走り回っていたということでする

もう汗びっしょり。
しんどいけど楽しかったなあ。
ボウリングも1本倒しました。
ビニールの魚釣りではMちゃんの妹君がカエルとヒヨコをゲットしてくれました。
折り紙でぴょこぴょこカエルつくりました。
カルピスを先生にぶっかけて楽しそうに笑っていたのが印象的でした。

後半は音楽会、お母さん情報で音楽が好きだということ、ちゃんと座って耳を傾けていました。
時には奇声を上げてたけど、あれは音程がずれたチェロの音色にワタクシの代わりに抗議してくれたのでありましょうか?きっとそうに違いない。
後半は眠そうやったね。

あっと言う間の2時間でした。

ありがとうMちゃんとご家族。今度はプールで会えるかも?です。



相方のペアは中学3年のとってもシャイなN君。
しずしずとして、我らがペアとは正反対だったそう。
相方曰く、「エ○ちゃん、よー走っとったなあ。頑張っとったやんか」と。

終了後、再度仕事で日生まで二人して往復したのであります。
ほんまにハードな一日でありました。

二人とも21時にはバッタリと就寝したのでありますzzz...............

スポンサーサイト

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
