Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 20回目-その3 

   その1はこちら
   その2はこちら



7月25日(土)

うどん杯目

栄美(ひでみ)うどん(高松市)

今度はどうやろ?とドキドキしながら12時45分頃着。
本日初めての家庭的なお店のうどんであります。

20090725栄美
栄美うどん-かけ小
20090725栄美2
アップ

【食べたうどん】
・かけ(1玉)140円(2人共)

【システム】セルフ
・注文する
・支払いと同時にうどん受領
・うどん玉をテボで温める
・出汁をかけトッピング
・着席
・うどん始め

20090725栄美3
店内

いりこが効いた出汁も麺(細め)も美味しいでする。これは出来たて食べたらもっとうまかんべ。
是非開店直後に食べてみたいおうどんですなあ。

家族連れがぞくぞく入店していました。

20090725栄美4
栄美うどん(ひでみうどん)
   香川県高松市西山崎町208-1
   087-886-0756
   11:30-19:00
   日曜休
   P有


やっと面目保てたか?気分も持ち直したのであります。



うどん杯目

讃岐うどん優作 / 宮西製麺所(高松市)

栄美うどんへ行く途中に見つけ「製麺所」という名に惹かれた相方、どうせ帰りも通るからと寄ってみました。
13時前到着。
屋根上のお釜がチャームポイントであります。

20090725優作
讃岐うどん優作 / 宮西製麺所-かけ小

20090725優作2
アップ

【食べたうどん】
・かけ(1玉)135円(2人共)

【システム】セルフ
・注文する
・うどん玉をテボで温める
・支払い
・出汁をかけトッピング
・着席
・うどん始め

20090725優作3
メニュー

20090725優作5
店内

いきなり「ちょっと待って」と言われ、期待に胸ふくらみ、ついでに鼻もふくらむ我らであります。
5分後、登場。
ここも完全セルフなので自分でテボります。丼プラスチックや・・・涙。
出汁はいりこが強烈な濃いめであります。
期待に胸も鼻もふくらんだ麺は、できたてにしてはゆるめでちょっと外れてしまいました。

ところで、130円って書いてあったのに135円でした。
二人分(260円)でおつり50円になるよう310円出したのに・・・撃沈。
税別って書いてくれ~(は!もしやどこかに張り紙でも?)。

20090725優作4
讃岐うどん優作 / 宮西製麺所
   香川県高松市円座町142
   087-885-2344
   11:00-18:00
   第1,3,5日曜休
   P有



悩ましい~。
相方より1軒目からプレッシャーをかけられまくった今回のうどん巡りはこれにて終了。
もう1軒行くか?とそそのかされたのですが辞退でする。
今回は全部出汁がぬるめだったけど、これは夏仕様なのか?
そして、偶然にも麺も細めが多かったのであります。

ごちそうさまでした。


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
