Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 20回目-その2 

   その1はこちら
   その3はこちら



7月25日(土)

うどん杯目

ヨコクラうどん(高松市)

随分前に一度食べたことがあるのですが、全く憶えてないのぢゃ。
でも店構えは印象に残ってまする。

Pに着く前から土砂降りに。10時過ぎ到着、Pからお店まで走りました。が、かなり濡れました。

20090725ヨコクラ
ヨコクラうどん-かけ1玉
20090725ヨコクラ3
アップ

【食べたうどん】
・かけ(1玉)170円(2人共)
・卵天80円(相方),チクワ天100円(ワタクシ)

【システム】セルフ
・注文する
・支払いと同時にうどん受領
・うどん玉をテボで温める
・出汁をかけトッピング
・着席
・うどん始め

20090725ヨコクラ2
メニューの一部

ここは完全セルフであります。
湯がきすぎんようにと、テボるのも慎重に1回どぶんと湯につけただけで上げて力一杯シャカシャカしてみました。

出汁、味薄いというか味無い。何で?そして、ぬるい。う~む。
麺は、水臭くそばみたいにブツブツ切れてしまいました。
太いチクワ天1本は食べ応えあり、相方も卵天は美味しかったと。

20090725ヨコクラ4(車中より)
ヨコクラうどん
   香川県高松市鬼無町鬼無136-1
   087-881-4471
   8:30-18:30
   無休
   P有


少々肩すかしをくらってお仕事へ向かいました(相方が)。こんな時は雨が冷たく感じますなあ。



うどん杯目

さぬきうどん大木戸(高松市)

11時45分到着。
こぢんまりとしたお店を想像してたら大きかったっす。
店内には既に人が一杯。雨も止んだことやし期待は高まるどこまでも~。

20090725大木戸
さぬきうどん大木戸-かけ小

20090725大木戸2
アップ

【食べたうどん】
・かけ(1玉)210円(2人共)

【システム】セルフ
・注文する
・支払いと同時にうどん受領(既に出汁・ネギ入り)
・着席
・うどん始め

20090725大木戸4
メニュー

20090725大木戸3
店内

受け取った丼がプラスチックでちょっと萎えてみました。
これは初めてかな?忘れてるだけかもしれんが。
気を取り直して出汁をば、塩分大過ぎっす。辛いっす。喉乾きまする。
麺は細めで少しぐにっとしていました。

満員だった店内はワタクシ達が食べてる間に潮が引いたように。それでもまだ12時前なのになあ。ここからまた混み出すのでしょうか

20090725大木戸5
さぬきうどん大木戸
   香川県高松市牟礼町牟礼3720-508
   087-845-6252
   11:00-14:30
   無休(正月のみ休業)
   P有


今日は我らの中ではあたりがないなあと、ブルーな気分になりそうなところ鼓舞し、次へ向かったのであります。


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
