Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 20回目-その1 

7月25日(土)

午前中は雨の中、巡ることになりました。

20090725讃岐うどん5杯
今日の5杯


うどん杯目

番屋本店(坂出市)

岡山はザンザン降りで高速も50km/h規制。ハンドルとられると相方。助手席のワタクシは、恐くなる度に何故か足がエア・ブレーキ状態でした。
でも四国に近づくにつれだんだん小降りに。

本日の1軒目に9時15分頃到着。
店内に入ったら土砂降りになりセーフ。今日はあまり無理できないやろなあ。

20090725番屋本店
番屋本店-かけ小

20090725番屋本店2
アップ

【食べたうどん】
・かけ(1玉)200円(2人共)

【システム】セルフ
・注文する
・うどん受領(既に出汁入り)
・支払い
・ネギ等トッピング
・着席
・うどん始め

20090725番屋本店3
メニュー(見えぬな・・・)とカウンター

20090725番屋本店4
店内

出汁、ぬるく少し塩っぽい。舌の両側に独特の味が残りました。
麺は工場のうどんって感じです。少し細めで、少しかためだけど麺はなかなか美味しかったでする。
出汁を飲み干すと丼の底から「毎度のご贔屓ありがとうございま」と。最後の「す」が消えてます。初めてでも「毎度」です。
でもこの仕掛けはなんだか嬉しくなりますなあ。
カウンターにあった御惣菜類がとても美味しそうでありました。

20090725番屋本店5
空き丼

店内にいるときはじゃんじゃか降ってましたが、出るときはあがってました♪

20090725番屋本店6
番屋本店
   香川県坂出市林田町番屋前4285-324
   0877-57-3177
   8:30-114:30
   金曜休
   P有


久々の坂出で堪能後は高松へgo



   その2はコチラ
   その3はコチラ


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
