Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Cafe & Galleryぶどうの木 

7月11日(土)

ランチの後、ティーを求めてGoです。

目指したのは前回連れて行ってもらった時は満席で撤退を余儀なくされた、力一杯住宅街にあるぶどうの木。今回は入れました。友は2度目らしい。そして、毎回迷うと・・・はい、今回も迷いまくったのであります。難しいなあ。

素敵な外観の建物の中はやはり素敵で、テーブルや椅子など一つ一つにこだわりがあるような、そんなお店です。

20090711ぶどうの木2
店内の一部
メニューは3種類、コーヒーか紅茶か、デザート付きのどっちか。
友はコーヒー350円、ワタクシは紅茶350円。どちらも量はたっぷり。
サービスでミニサイズのケーキ,ブドウが二粒(店名のこだわりか?),ピスタチオがご登場。
いや~嬉しいでする。

20090711ぶどうの木3
紅茶待ち中(ティーカップ、かなり大きいのです)砂時計がちょうど終了したところ

店内にはかわいらしい雑貨類も展示してあり、じぃーっと見入ったり、ぼ~っと眺めたり。

反面、近所?のマダムたちの溜まり場にもなってる模様っす。
この日は少々かしましい感じのマダムたちが語りまくっておられました。声でかいっす。。。

そして、敷地内に隣接する建物1階には器や布物が展示されて、ゆるりと見てしまいまする。持ちやすそうで使いやすそうなグラスが素敵でした。でも、今日は我慢我慢、今日は

20090711ぶどうの木4
シンプルな道具たち

もう少しゆっくりしたかったなあ。
という訳で、また来たいっすM殿、よろぴく。

20090711ぶどうの木
Cafe & Galleryぶどうの木
 岡山市中区乙多見
  P有

※詳細・・・分かりませぬ。うかがうの忘れました。連れてってくれた友も分からぬと・・・。
こんなダメダメな二人なのでする。

スポンサーサイト

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。