Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

セルフうどん源久 

ちょっと前になりますが、先日映画の前、腹ごしらえに行きました。初めてのセルフ店であります。築港のAZ(とかTSUTAYA)んとこにあります。

二人ともめちゃめちゃお腹が減っていたので、初ということも考えず「かけ」の丼をチョイス。きゃ~チャレンジャーやわ~。

かるくテボして天ぷらとって出汁かけてネギのせて着席。もう~食べるのが待ち遠しいって感じっす。

あ、出汁は甘口と辛口の二種ありました。普通口はないんかな?
相方は甘口を、ワタクシは甘辛の半々ブレンド(以前香川のやましょうでやって失敗したのに懲りてません)。

20090701セルフうどん源久
セルフうどん源久-かけ中
20090701セルフうどん源久2
ねじれてまする

【食べたうどん】
・かけ(中)240円(2人共)ちなみに、かけ小は150円でした。
・卵天100円(相方)+チクワ天100円(ワタクシ)

【システム】セルフ
・食べたい量のうどんが入った丼を取る
・温める場合はここでテボる
・サイドメニューを取る
・支払い
・出汁をかけトッピング
・着席
・うどん始め

20090701セルフうどん源久3
天ぷらたち

20090701セルフうどん源久4
右側がテボ場(テボる場所)

20090701セルフうどん源久5
小さいですが、メニューの一部

20090701セルフうどん源久6
店内(カウンターに沿って一番奥に出汁)

出汁をごくっと・・・甘さが勝ってますがなかなか美味しいです。ブレンド成功♪(次回は辛口を多めにしよう)
ちなみに相方は甘すぎたらしく七味(一味だったかも?)をじゃんじゃん入れていました。
そして麺、時間的にどうかと思いましたが、弾力があってこれまたなかなか美味しいです。中にして良かった♪
ちぢれ麺とうたってますが、普通の手打ちのネジれ具合でした。

一つ思ったのが、動線があか~ん。
個人的にテボるんは出汁をかける直前がええなあと。
テボる場所と出汁は別方向にそれぞれ店の端っこにあるのです。混んでるときはやりにくいのであります。

時間が無かったので慌ただしく食しましたが、もっとゆるりとサイドメニューを選びたかったっす。
出汁で失敗した相方もまた来ようと申しておりました。

ごちそうさまでした。

20090701セルフうどん源久7
入口(雨降りで急ぎすぎてボケボケっす。そうでなくても最近ボケボケ・・・)

セルフうどん源久
   岡山市南区築港新町2-1
   086-264-5088
   営業時間見るの忘れました
   休?
   P有


category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
