Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

アリ アリ ネパリ 1 @ネパール、その前にソウル 

4月1日(水)

◆岡山空港→仁川国際空港→ソウル→仁川:泊

岡山空港

タクシーとバスを乗り継いで岡山空港へ。

20090401韓国
これだけの荷物
8:30集合に一番のりであります。
M氏が差し入れのドリップ珈琲持参でお見送りに来て下さいました。初対面にも関わらず小指を大分心配していただきました。ありがとです。
ミッチからも頑張ってと一言いただきました。ありがとです。
Kさんの奥様も優しかったし、Fちゃんの奥様もステキな方でした。
全員揃ったところで大袈裟に記念写真を撮っていただき出発。

海外側(韓国行)カウンター前は長蛇の列、その最後尾に付きます。たぶん韓国旅行をされる、若しくは乗りかえでハワイなんかに行けちゃうのかもなおば様たちのショルダーバック、9割方レスポートサックだったのがちょっとした驚きでありました。この現象はなんなのざましょ?
やっとワタクシたちの順番が来た結果、大混乱。
1人5kgオーバー(これも航空会社がオマケしてくれた模様)で7人分31,500円(1人4500円)をFちゃんがカードで一括立て替え払いしてくれました。いよっ太っ腹っ!ありがとう。
パッキング時に予感してました。ワタクシのトランク重すぎて持てなかったしちゃんと転がらなかったので・・・。

手荷物検査で後方の相方が涼しい顔で「ヒアルロン酸没収されたで」と。
ぬぅわにーっ?!そんなことあってはならぬー!
未開封を持ってきたのに・・・て言うか君、機内預けって言ったからそのザックに入れたのに、何を血迷って機内持込にしたんや~。顔に塗るものそれが唯一やったのに・・・。インチョンでいらん出費が・・・。

20090401韓国2
初大韓航空




韓国

KE748便9:50発→11:20着
1時間30分のフライト後Incheon(仁川)空港着。ワタクシ初韓国っす。Incheon空港は新しい雰囲気でとても広く、散策するのも楽しそう。

20090401韓国3
機内食

入国審査後5000円分両替し、専用シャトルバスでBest Western Hotel Incheonまで。
想像より立派でした。

20090401韓国4
ホテル

大きな荷物はそのまま直にカトマンドゥ入り。ザックだけ下ろしてロビーに集合し予約した大型タクシーでソウルまで。
運転手のカンさんはフジテレビの番組に出たことがあるらしく、その時のビデオを車内で流して嬉しそうに、そして少し誇らしげに見せてくれました。これは今までに乗車した日本人全員に見せてるぞきっと。
予約した相方曰く「HPで検索したら一番上に出たからこれにしたと。

ソウルまで結構遠く1時間も離れていました。相方の友人との待ち合わせまで時間があるのでカンさんよりここからあそこまで歩けと言われるままに皆でそぞろ歩いてみみました。官庁街っぽい。警官が多い。それも、インラインスケート履いた警官、スポーツ自転車に乗った警官と、その出で立ちも様々というか特殊というか異様であります。
ビデオ係の相方など、何気なく写した建物が大統領官邸だったらしく、関係者が慌てて飛んできてビデオ消すように支持されていました。ちょっと面白かった。

20090401韓国5
警官(遊んでる訳ぢゃありませぬ)

20090401韓国6
神武門(写ってる人は警官ぢゃありませぬ)

15:00ロッテホテルで待ち合わせたLeeさん登場。はじめまして。
昼御飯がまだなので軽く食べることに。ナムデモンでトッポギ,海鮮チヂミ,ギョウザを食しました。半数はビールで我らはコーラで。
初トッポギは見た目ゴム?な雰囲気の不思議な色艶だったので引きそうになったのですが、お腹からぐぅ~ぐぅ~文句が出てるので取り敢えず口に入れるとお餅みたいでなかなか美味しゅうござった。海鮮チヂミは美味、ギョウザはちょっと・・・。

20090401韓国7
トッポギなど4種

ナムデモン(南大門)からインサドン(仁寺洞),ミョンドン(明洞)をぞろぞろ歩いて観光気分を堪能、そして教会の向かいの小さなお店で珈琲。辛い物あとの甘い物、ぐびっと飲み干してしまいました。

20090401韓国10
人・人・人

20090401韓国9
教会

18:30からの夕食はミョンドンにある全州中央会館本館というお店。ワタクシは石焼ビビンバをオーダー。本場のビビンバはお肉が本場過ぎて食べるのに一苦労。でも相方が味見させてくれたサムゲタンは、お腹にほっこりと優しくとても美味しかったのであります。Leeさんは注文だけしてくれてご自身は用事があるとかでここでお別れ。コマプスムニダ。みんなに扇子をプレゼントして下さいました。カムサハムニダ。

20090401韓国11
お店はこの奥

20090401韓国8
ビビンバ+サムゲタン

やり手じじいなカンさんに送ってもらい21:00ホテル着。
そのまま二人でコンビニに水分等調達に。
今夜は(も?)底冷え、寒さが突き刺さる感じであります。韓国の寒さは日本と全く違うと聞いていたけど、正に大陸の寒さでありました。

(泊:Best Western Hotel Incheon)


category: 海外山行+海外旅行

thread: 韓国旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
