Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ハーブティー@マロウ 

6月26日(金)

石村農園の喫茶室で色に惹かれてハーブティーをいただきました。
ハーブはその名もマロウ。
和名はウスベニアオイという何とも風流な呼び名がついています。

20090626マロウティー
左が相方、右がワタクシ
相方はブラックマロウ(350円)
焦げ茶のような、不思議な色でご登場。
その後レモンを入れると、鮮やかな赤に大変身。おみごと。

20090626マロウティー2
相方分、レモン投入中

20090626マロウティー3
相方分、レモン投入後

ワタクシはコモンマロウ(350円)
薄い紫という夏っぽい出で立ちでご登場。
同じくレモンを入れると、徐々に紫とピンクがまだらになっていき最終的に薄いピンクに大変身。こちらもお見事。

20090626マロウティー4
ワタクシ分、レモン投入中

20090626マロウティー5
ワタクシ分、レモン投入後

自然って不思議ですなあ。

20090626マロウティー6
完了形

お砂糖は入れなかったのですが、なかなかスッキリした喉ごしでした。
これは気管支炎,美肌,便秘に効くらしいっす。うきうきっ。
相方にそそのかされて購入しました葉。

20090626ハーブティー
ハーブティー三種(カモミール,コモンマロウ,ブラックマロウ)。

蜂蜜の空き瓶に入れ、寝る前に飲むと安らぎが~。


category: 休肝日

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
