Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

日本酒と焼酎 

我が家には頂き物の日本酒,焼酎がワインケース二つ分とワンカップが段ボール一箱あります。
が、ここへ引っ越してきて(2年弱)からあまり・・・というか、殆ど飲まなくなったので、ずっと箱の中で眠っています。

人に差し上げたり、差し入れに持って行ったりしていますが、なかなか減らぬし、経年すると味も落ちていくのではと思案。

そこで、お風呂に入れて入浴タイムを楽しむことにしました
もったいな~いと思う気持ちも多々多少ありまするが、お肌と血圧に酔いそう良いそうです。

焼酎で一度、日本酒で一度入ってみました。
前者は匂いがお風呂中に立ち込め、酔っ払い気分も楽しめます更にその残り香で翌日も二日酔い気分が楽しめちゃいます
風呂上がりのお肌は少し乾燥気味になりました。

後者では、総社と京都のワンカップを2ヶブレンド。ぜ、ぜいたく過ぎるぜ。
ほんのり立つくらいの香りでいい塩梅でありました。お肌もしっとりいい感じっす。

で、昨日早朝より外出中の相方から「頭痛い・・・二日酔いかなあ?」とメールが来たのであります。
それはないやろ。
(相方はアルコール類が嫌いで何より酔っ払いが大嫌いなのですが、飲むと強いのであります。因みにワタクシは・・・美味い日本酒は好きでする)

それにしても勿体ないなあ。
あ、まだ湯船の湯を飲み干すまでには至っていませぬよ。

スポンサーサイト

category: 休肝日

CM: -- TB: --   
