Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 18回目 

5月31日(日)

日曜日なので人の熱気が凄いかもしれないぞと覚悟して、相方の仕事前に寄りました。
そして、その仕事後、石鎚山へ向かいまする。忙しいなあ。



うどん杯目

手打讃岐うどん群いはら(宇多津町)

12時45分頃到着。

不気味なマネキンのいる店で相方は覚えていた模様。失礼やでそれ。
そのマネキンが踏む麺を食べるのですよ。って、ワタクシも恐いので写真撮りませんでした。ごめん。

家族連れからカップル,お一人様と店内は老若男女入り乱れております。
お好み焼きなども出来る模様。

それにしても店名にある「群」はなんやろ「群」は。

20090531いはら
いはら-かけ小(すいませんボケました)
20090531いはら3
気を取り直してアップで・・・すいませんまたボケました

【食べたうどん】
・かけ(1玉)180円(2人共)

【システム】一般店
・注文する
・着席
・うどん始め
・支払い

もしかしたら着席したら注文とりに来てくれるのかもしれません。

20090531いはら2
メニューとカウンター周辺

まず出汁をばゴクリ。
鰹節の濃い出汁にお醤油でも入ってるんかなあ。鰹節味が立ってます立ちまくってます。
うどんは細めですが、ぷにゅぷにゅしてなかなか美味しゅうございました。。
最初から蒲鉾と天かすがはいってて嫌な予感がしたのですが、杞憂に終わって良かったなあ。

ご馳走様でした。

20090531いはら4 店(指写り込んでる…)
手打讃岐うどん群いはら
   香川県綾歌郡宇多津町新開2578-1
   0877-49-4733
   10:00-20:00
   無休
   P有


本日は1杯のみ。あと二軒は行きたかったけど、後ろ髪引かれながら石鎚へ向かったのでした。あ゛~あ゛。


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
