Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

うどん村(3訪目) 

   1訪問目はコチラ
   2訪問目はコチラ 



5月13日(水)

14:00も近いのでお腹ぺこぺこ、しかしこの後も予定がある、だけど腹ごなしだけはしておこうと、おうどんを食べることに。
で、どうせなら失敗が少ないと思われるうどん村に行ってきました。

相方は釜玉冷ぶっかけ、ワタクシはかけ小。
ちょっとお饂飩を受け取るとき嫌な対応をされたので納得いかーんとぶつぶつ。
テボでお湯にくぐらせて支払いを済ませ、出汁をかけネギと生姜をかけて着席。
相方がチクワとゲソの天ぷらをとってくれていました。

20090513うどん村
左が釜玉ぶっかけ、右が2杯目のかけ小
釜玉待ちの相方を尻目に、いただきますとまず出汁を一口・・・うまーい
久々に味わうかけ出汁はとても美味しく感じました。
それを見ていた相方曰く「かけにすればよかった」と。
優しいワタクシは飲んでみる?とお裾分け。
一口だけ出汁を堪能した相方、感無量で号泣状態でした

食べ終わる頃、「もう一杯かけ小食べようかなあ・・・」とぼそっと発したところ、「ボクの釜玉半分食べていいから、かけ小頼んでくれる?」と懇願する相方。
その後、めでたく二人とも幸せな気分になれたのでした

香川でのうどん巡りの賜物なのか、地元で一杯だけだと、それも小だといまいち少ないと感じてしまうようになってしまったmy胃袋です。
せっかく脂肪が落ちたんやから戻さないようにせねば~。

スポンサーサイト

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
