Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

巡りました讃岐うどん 14回目-その2 

2月14日(土)

   その1はこちら



うどん杯目

こがね製麺所 鬼無店(高松市)

予定していたお店の前に通りかかったのでふらっと入ってみました。
よく見かけるお店で相方は気になっていた模様です。

11時着。店内は時間的にすいています。ここは支店が数店あるチェーンなお店のようです。

20090214こがね製麺所鬼無店
こがね製麺所鬼無店-かけ小
【食べたうどん】
・かけ(小)190円(2人共)
・牛スジ2本260円(相方)、ちくわ天90円(ワタクシ)

【システム】セルフ
・注文する
・うどん受領(出汁入り)
・天ぷらなどサイドメニュー
・支払い
・ネギなどトッピング
・着席
・うどん始め

20090214こがね製麺所鬼無店2
天ぷら等

20090214こがね製麺所鬼無店3
メニュー

ぶりがついたのか相方は牛スジ2本もゲットしてご満悦。
ワタクシは控え目にちくわ天1つだけ。
麺も出汁も量が多めであります。
出汁は今ひとつコクが感じられないかしら。相方は薄いと宣いました。
気持ち細めの麺は柔らかめだけどぐにゅぐにゅっとした触感です。

20090214こがね製麺所鬼無店4
店内

平日は10時までに入店したらタイムサービス、割安で食べられる模様。平日に来ればよかったなあ。

20090214こがね製麺所鬼無店5
こがね製麺所 鬼無店
   香川県高松市鬼無町佐料61-5
   087-881-4030
   7:00-20:00
   無休
   P有


寄り道した結果、量が多くて結構お腹を膨らませてしまいました。
実は次はここから遠くない・・・というより近いのでありまする。ほほほ。



うどん杯目

セルフのうどん 飛ざる(高松市)

”とびざる”と読むようです。
11:17着。・・・やっぱり近かったです。
店内は既にお客さんで賑わっています。人気店なのですなあ。期待しちゃうぞ~。

20090214飛ざる
飛ざる-かけ小

【食べたうどん】
・かけ(1玉)180円(2人共)
・ちくわ天90円(半分こ)

【システム】セルフ
・注文する
・うどん受領(出汁入り)
・ネギなどトッピング
・天ぷらなどサイドメニュー
・支払い
・着席
・うどん始め

20090214飛ざる2
メニュー

20090214飛ざる3
カウンター

ここも出汁・麺共に多めであります。
相方はレジの女性が無愛想過ぎやと宣っていました。

出汁は少し薄め。なので生姜を小皿にとって来て入れました。うん、美味しい。
麺は食感・もちもち感が釜揚げ風に感じました。
ぶっかけが食べたい麺であります。

20090214飛ざる4
セルフのうどん 飛ざる(とびざる)
   香川県高松市国分寺町新居349-4
   087-886-1236
   9:30-玉切れまで
   金曜休
   P有



11時半頃お店を出て綾川町へ向かいました。二軒続けて量があったので、すぐ次は難しいかもなあ。

グルグルしながらついでに山越の前を通ったらもっっっっっっのすごい人人人で長い列が出来ていました。土曜はこんなことになるのですね。
それにしても凄い人気者ぶりですなあ。



   その3はこちら


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
