Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

香住温泉どたばた満腹かに道中 

2月4日(水)

各駅列車に乗って一泊で兵庫県は香住温泉にカニを食しに行ってきました。

旅館着後、取り敢えず温泉でぼ~っ。
その後、お昼寝して夕食に備えます。

そしてカニの皆さん登場。
部屋に次から次へと運ばれてまいります。
見た感じ、これなら楽勝やんと思った二人なのであります。
が、食べ始めて気付くその多さ。甘かった・・・

20090204かに
美味しそうぢゃ~
20090204かに2
かに刺し。写真下は早く食べたいあまりブレました。

20090204かに4
ホタテのマリネが美味しかった♪これもブレてる・・・

20090204かに3
地魚お造り。甘くぷりぷり新鮮でした。

20090204かに5
存外ちくわが美味しゅうござった。サザエも♪

20090204かに6
これがとってもクリーミーで美味。正にお酒のあて

20090204かに7
茹でガニと蟹味噌

20090204かに8
かにちり。写真下はもう少しでグラっときまする

20090204かに10
カニさんにこんなタグが付いていました

20090204かに9
〆はあずきプリン。実は翌朝食しました

   完食。1人が食べた残骸

美味しくてお腹パンパンで残しそうになりましたが途中休憩も挟みながら何とか二人で食べきりました。相方など、お櫃(お茶碗ではない)に2杯のご飯も食し、食べ終わると同時にグロッキーでありました。まあ、それだけご飯食べたらお腹もはじけますなあ。

もう来年まで食べずに我慢できそうですカニ。
ごちそうさまでした、ありがとう!



各駅列車(姫路-香住温泉間)の旅はなかなかオツでありました。と言っても、慣れないためか帰ったらグッタリ。
帰る途中、桃太郎温泉にも浸かってみました。正に温泉三昧。
ですが、これが逆効果だったのか、帰るなりバタンきゅ~でありました。



お品書き
 ・食前酒
 ・前菜(なまこ酢、ホタテのマリネ、なんだかよく分からないもの(汗))
 ・炭火焼(活がに、塩干物、さざえ、牡丹えび、かに甲羅味噌、ちくわ)
 ・かに刺し
 ・ゆでがに
 ・地魚お造り
 ・かにちり
 ・雑炊
 ・香の物
 ・デザート


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 国内旅行  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
