Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

うどん村 (2訪目) 

昨日14時半頃に昼食として訪問してみました。2回目でする。
前回から1ヶ月経ってませぬ。

    1訪目はこちら

入るなり「温玉ぶっかけあったかいの」と相方。
入るなり「ぶっかけあったかいの」とワタクシ。
サイドメニューも香川では考えられんくらいとりました
相方は入って真っ先に目に入った写真が温玉ぶっかけだったから注文したと。
ワタクシは入る前から今日は温ぶっかけに決めていたのでする。
これって・・・・・反動でしょうか?

20090122うどん村
左が温玉温ぶっかけ,右が温ぶっかけ(相方、ネギ入れなかったのか)
20090122うどん村2
お腹におさまった皆さん

【食べたうどん】
・温玉温ぶっかけ(小)400円(相方)
・温ぶっかけ(小)320円(ワタクシ)

【おかず】
・シーチキンおにぎり110円+いなり100円+唐揚げ110円(相方)
・いなり100円+ちくわ天100円

 計1240円

【システム】セルフ
・注文する
・サイドメニュー
・うどん受領(ぶっかけは出汁入り+生姜+大根おろし入り)
・支払い
・トッピング
・着席
・うどん始め

20090122うどん村3
美麺

麺、光ってます。もちっとしてます。
ぶっかけ出汁は想像より甘すぎず、生姜の風味も強くなく、大根おろしも○
かけよりぶっかけの方が麺はおいしく感じました。いや、今日はお腹すきすぎてたからそう感じたのかも?
何も考えずぐちゃぐちゃに混ぜて食べて、美味しかった。

ちくわ天、いつか揚げたて食べたいなあ。おいなりさんもいけてます。

20090122うどん村4
張り紙 (値段もさか枝並にして欲しいのであります)

この張り紙はない方が良いような気もするのですが・・・。
場所も違えば気温が違い湿度も違う、麺打人も違うよなあと思うのでするが。

ところで、香川で食べるときは、なんというか構えて1玉ずつ食べるという感じですが、岡山だとふら~っと入って後先考えず注文して食べられるのがええなあと。
うどん巡りは楽しいけど、地元で一食の為に普通にうどんを食べるというのが自然な姿だなあと相方としみじみしてしまいました。



うどん村
   岡山市奥田本町15-13
   086-233-7110
   11:00-19:00(日祝18:00マデ)麺なくなり次第閉店
   火曜休
   P有


category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
