Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

天然掛け流し温泉ツルの湯 

1月15日(木)

この温泉は先日、湯郷の帰りに偶然見つけ、パンフレットをもらっておいたのです。
場所は佐伯峠の辺り。
で、早速入ってまいりました~。

20090115ツルの湯
ツルの湯
まだ新しくてキレイです。

脱衣所は棚なので貴重品は入口のロッカーへ。

20090115ツルの湯2
男湯入口

源泉を加温した掛け流し湯船は一つ。
どっぷり浸かっていたら館のおばちゃんが「他のお客さんがぬるいって言われるんじゃけどどんな?」と。
ぬるめが好きな私は良かったのですが、少し温度を上げたようでありました。で、身体からのぼせ注意報が発令されたので上がることに。

お湯は無臭、じっくり浸かってると肌がすべらかになりました。けっこう好きです。

20090115ツルの湯3
休憩所

地元の方が多いのかと思っていたら、県外ナンバーもちらほら。皆さんよう知ってるなあ。
別料金2000円で石風呂にも入れるようです。いつかお金が貯まったら入ってみまする。

帰りに赤坂青空市に寄ってみました。



・大人1人500円(発券機)
・靴を下駄箱に入れる(置く)(鍵無し)
・貴重品は下駄箱の対面のロッカーへ
・券をフロントに渡す
・ドライヤー有り

天然掛け流し温泉ツルの湯
    岡山県赤磐市酌田1032-1
    08699-5-0226
    10:00-21:00
    無休
    P有
   

   
帰宅後、やたら眠くて眠くて少しお昼寝したにもかかわらず、早寝してしまいました。
最近の我ら、温泉に入っては疲れて早寝のパターンが続いております。これってどうなんでしょうか?


category: 旅+温泉+讃岐うどん

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
