Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

練習の練習 

12月28日(日)

久々に岩登りの練習のための練習。

20081228岩練習2
高い方
20081228岩練習
低い方

この垂直にも近いブロックから落ちないように、上下左右動く練習。
結構楽勝か?と思いきやブロックとブロックの隙間は・・・埋めてある。涙

垂直に立つのが難しい。小さな足がかりではすぐにズルっと滑り落ちてしまいます。
高さは高いところで5m強、生身に加え(ロープなし)自分の手と足が全く信用できないので恐さ倍増っす。
低いところは2m弱、横にずずずいーっと続くのでトラバース練習にもってこいですが、これまたなかなか難しいでする。

相方曰く「本番でこの角度やったら泣きたくなるけど、ここで慣れておけば寝てるように見えるし、手掛かり(足がかり)も多く深く見えるで」と。
は、頑張りまする

1時間、頑張りすぎて筋肉痛でする・・・。もう温泉に行きたい・・・・・。


category: 運動

thread: 登山  -  janre: スポーツ

CM: -- TB: --   
