Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ワールド・トレード・センター 

【ネタバレあります】

観たい作品が目白押しだけど一本一本片づけていくしかないので、にもかかわらず映画館へGO~
気休めに徒歩って行きました。
本当はカポーティが観たかったのですが、初日で混むだろうと判断しメルパへ。

20061014world_trade_center

実話を元に描かれた作品。
監督は最近らしさがなくなったオリヴァー・ストーンさん。

予備知識無しで観ました。
9.11事件で市民を救助しまくる警察官の活躍をアメリカチックに描いた作品、という脳内ストーリーを組み立ててみる。
しかし、警察官2人は助ける前に自分たちが瓦礫の下敷きになり、救助されるのを待って無事生還。。。
プロパガンダの香り漂う作品でげっそり
 
それにつけてもスティーヴン・ドーフ。
一目見ても二目見ても分からず、三目で「もしや?」程度、その後やっと確認したです。
ニコラス・ケイジばりに前頭部が力一杯デンジャラス~。

あらすじは↑に書いちゃいました。

原題 : WORLD TRADE CENTER
監督 : オリヴァー・ストーン
脚本 : アンドレア・バーロフ
出演 : ニコラス・ケイジ,マイケル・ペーニャ,マリア・ベロ,マギー・ギレンホール
製作国 アメリカ(2006) 上映時間129分

(於.岡山メルパ3)


category: 映画

thread: 今日観た映画  -  janre: 映画

CM: -- TB: --   
