Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

オリアン 

11月3日(月・祝)

昔は天満屋バスステーションの西側ビルの地下にあったお店。
先日そこを通ったときこの辺りに古い洋食屋さんがある筈と探したところ、相方が移転になってると教えてくれました。
し、知らなかった~。

で、移転後のオリアンにお昼に行きました。
クレド東側の114銀行のビルの地下にあります。

中は一杯の人ですが、なんとか座れました。
グルリ見渡すとセットを頼んでる方が殆どのよう。

20081103オリアン4
結構お腹一杯になった
我ら、相方は本で見て気になっていたらしいオムライス(600円)、ワタクシはエビグラタン(650円)。
それぞれ、普通サイズのスープとサラダ付きです。安いかもかも。

オムライスは薄味で、相方が思ったような卵を真ん中で切ったらふんわりトロトロ~っと流れるようなものではなかったので残念がっておりました。
でもスープはカレー風味で美味いと。同意です。
個人的にはサラダのドレッシングも美味かと。

海老グラタンは尻尾付きの海老が4~5尾、ホワイトソースにくるまったり乗ったりして出てきました。ソースはマッシュルームと玉ネギに白く癖のないチーズが所々に固まりで入ってました。
美味しかったっす♪

相方曰く、自分は選択ミスを犯したと、次はメニューを見極めてオーダーすると自分に固く誓っておりました。

この日は(いつもなのか?)お客さんが途切れることなく、大盛況でした。



オリアン(洋食)
   岡山市中山下1-9-40 新岡山ビルB1F
   086-223-1273
   11:00-20:30
   火曜休み




この三連休は相方が風邪気味でぢゅるぢゅるだったので、のんびりゆるゆると過ごせました。
少しはよくなったようでする。

(本音:あ~お山行きたかったぞ~

スポンサーサイト

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
