Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

寒いテント泊で学んだこと 

先日の剱沢テント泊で学習しました。
(なぜ、白馬主稜では学べなかったのか?というツッコミは受け付けておりませぬよ)
今後、冬山,春山テント泊で何が自分に必要になのかを、です。

因みに、剱岳から帰ったら小学生以来のしもやけになっていました、右足の指が・・・



シュラフの新調
真冬に今のシュラフでどうすんや?と言われ、もっともやと。ん?真冬もテン泊?
テントシューズ
こんなギアがあるなんて知らなかった。これは冷え性の自分には筆数♪今冬、お家でも履いてみようっと。教えてくれてありがとう相方。

カイロ
テン泊のお供になりそう。

ユベラE(現在はユベラリッチという名になってる模様)
これも相方が教えてくれた塗り薬。厳冬期の合宿や海外遠征でのお供だったということで、ワタクシにとっても力強い味方になりそうでする。

腹巻き
シルクが薄くて温かくて良いらしい。しか~し、お山には持っていかんでもいいような・・・?

靴下
お山に登り始めた頃、某山道具店でオススメされたものを履いてます。
相方曰く、これはあかんで特に冷え性は。で、泣く泣く新調。勿論替え用も。(実は履きすぎてかなり傷んでたです。うふっ)



今回はお山(自然)と相方とにいろいろ学ばせてもらってありがたい山行となりました。

シュラフ選びが一番大変かもです、いろんな意味で。

スポンサーサイト

category: 道具(山・岩・沢)

thread: 登山・ハイキング  -  janre: 旅行

CM: -- TB: --   
