Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ル・メナージュ(Le Menage) 

過日、記念日だからどこかで食事をしようと誘ってもらいましたええこと言うなあ~
好きなところで良いと言われたので、待ってましたとフレンチかイタリアンか悩みに悩んで(当分こんなとこ一緒に行ってくれそうにないし)フランス料理ル・メナージュに決定。1年振りやなあ~。

20080926ル・メナージュ
当日のメニュー
「せっかく行くんやから一番いいもの食べよう」(ほんまにたまにはええこと言うなあ~)と奮発して8400円コースを予約してくれたので前日からウキウキ
果たして相方の胃袋は満足するのでありましょうか?

↓この写真から(ずれぬようパンツにナプキンを挟み込んで)意気込みが伝わります。
20080926ル・メナージュ2
食べる気満々かい・・・

  サラダ・ニソワーズ(ニース風サラダ)
  プチオードヴル盛り合わせ
  本日のお魚料理
     ・アワビとサワラの白ワイン蒸しソース・ブールブラン
  本日のお肉料理(選択)
     ・相方は黒豚のスペアリブ
     ・ワタクシはスペイン産イベリコ豚のロースト
  デザート(選択)
     ・相方はいちぢくのアーモンドタルト+クレームブリュレ
     ・ワタクシは黄金桃のソルベ+白桃のジュレ+キャラメルアイスクリーム
  ドリンク(選択)
     ・相方は珈琲
     ・ワタクシはレモンバームのハーブティー

20080926ル・メナージュ3
パンも美味

アルコール、ワタクシは食前酒に白ワイン→白ワイン→赤ワインと3種のワインを、相方は赤ワインは止めて2種でストップしてました。

お肉料理にイベリコ豚を頼んだら「他人とは思えんかったんやな」と言われ、微笑み返しながら密かにリベンジを誓ったのであります

アミューズからデザートまで美味しくてですね、もう幸せ一杯でありました。
ごちそうさまでした~



ル・メナージュ(Le Menage) / フランス料理
   岡山市柳町1-2-17
   086-225-0188
   P無

スポンサーサイト

category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
