Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

伯方の塩 純生大福 

先日四国のお山(ただいま記事鋭意作成中)へ行った時にゲット。

豊浜サービスエリア(上り)と石鎚サービスエリア(下り)にしか売ってない模様。
高速に乗らねば買えないちょっとニクイ奴であります。今回は豊浜SAで購入。

純生とくればビールなんでするが、これは大福です。
正式名は海から生まれた伯方の塩純生大福。

20080913純生大福
1ヶ160円。解凍されてるものを購入する際は包装にお餅が引っ付いていないものを選ぶべし、であります。
これが奥様、2人して「んまい!」とご満悦でございました。
下山後なので贔屓目になったかもと翌日も食してみましたが、翌日の方が美味しかったりなんかして。
実はワタクシはあんこが苦手です。だから和菓子はダメなのですが、これは食べられました。
最初に塩味がふわんと口に広がり、甘さが気にならず、マワリのお餅部分もふわふわで美味しかったです。
生クリームは入ってるのか分からない位でしたが、翌日自分で解凍したときには全てがベストでありました。はい、冷凍を1パック(3ヶ入り)を買って帰りました。ほほほ。

相方は豊浜に来る度に気になっていたと申します。気になってたんなら買ってこんかいなどとしばいた言ってはございません。本当です。



製造者  株式会社母恵夢本舗(愛媛県今治市)

※まわりの片栗粉が鼻息で飛び散るので注意が必要であります。特に車中・・・真っ白になりました。

スポンサーサイト

category: 休肝日

thread: ご当地グルメ  -  janre: グルメ

CM: -- TB: --   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。