Admin New entry Up load All archives

スタミナ通信

嬉嬉とし、のんびり、まったり、ぐったり?

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Canal Cafe(キャナルカフェ) 

午後からの用事を済ませた帰り道、チャリでふら~っと寄ってみました。
我が家の近所のマンション1階にある「友達より偵察を命じられていた」カフェです。

20080903canalcafe4
入口です

相方は北方ブレンド450円
ワタクシはCanalブレンド450円+アイスのエスプレッソがけ380円=セット価格で680円でした。
アイスのエスプレッソがけだけを頼んだら、コーヒーも飲んどけと相方にそそのかされての注文でする。

20080903canalcafe2
珈琲の色は少し北方ブレンドの方が濃いめで量も違いました

ワタクシはコーヒーのことは良くわからず、ただ自分は酸味が少ないのが好きらしい、ということだけ知ってる模様。
相方は「コーヒー淹れて」が口癖になってるほど中毒にも似た症状です。

運ばれてきたアイスのエスプレッソがけ。うま~い♪
Canalブレンドは少し酸味がありました。

20080903canalcafe3
見た目はゲロみたい普通ですが美味しかった

北方ブレンドうまいけど香りがないなあ、と相方。
あ、ワタクシのブレンドも香りはありませんでした。

店内はとても落ち着ける雰囲気で、心地良いでする。
モーニングもランチ(サンドイッチ?)もあるようです。あ、ケーキ等のデザートもありました。

20080903canalcafe
店内(の一部)

20080903canalcafe5
道沿いに出てる大きな看板

ご近所さんなので、またまったりしにおじゃましてみよう。任務終了!

Canal Cafe(キャナルカフェ)
    岡山市北方1-10-11-2 WIN北方1F
    7:30-18:30
    日・月曜休み
    P有


category: 食べて候(岡山)

thread: 岡山県  -  janre: 地域情報

CM: -- TB: --   
